木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

ちゃんと工事しといてや、、、

木の家


NO.2070

 

 

先週、忙しくしてるとこ

 

昔、工務店時代に

 

色々工事してて

 

今は流石に疎遠になってた

 

Kさんから、お電話頂きました電話

 

 

出てみたら

 

すごく困った声でたらーっ (汗)

 

 

最近気づいたら

 

天井の裏でブンブン言うの

 

たぶん蜂の巣だと思うんだけど

 

一度来てもらえないかしら

 

気になって最近寝れないの、、、

 

ってあせあせ (飛び散る汗)

 

 

一人暮らしのご年配だし

 

他に頼る人がいないってのは

 

知ってたんしあせあせ (飛び散る汗)

 

 

あっこの家は

 

木々に囲まれとるし

 

あり得るな~って思って

 

 

行って見て話聞いて

 

とりあえず和室で

 

和天井の作りだったんで

 

押し入れに改め口って言って

 

和室の天井を貼り終えた

 

大工さんが逃げる穴で

 

押し入れの天井はあるけど

 

板が重石とかを乗せてて

 

押したら開くとこを

 

改め口(あらためぐち)

 

っていうんじゃけどひらめき

 

 

 

そっから覗いてみたら

 

確かに羽音が、、、

 

 

ライトで照らして

 

よく見てみたら、、、冷や汗2 (顔)

 

 

マジで巣があった

 

しかもキイロスズメバチの巣げっそり (顔)

 

 

 

こんなの刺されたら

 

わし確か2回目じゃしあせあせ (飛び散る汗)

 

死ぬかもしれんし

 

って思いふらふら

 

 

一旦閉めて

 

後日専門業者を手配して

 

わしも立ち会ってから

 

駆除することにウッシッシ (顔)

 

 

それが先週の水曜だったんで

 

Kさんはさぞかし不安だったでしょうねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

ただ業者も今は繁忙期らしく

 

蜂が巣に帰ってて

 

活性も下がってる

 

夕方に作業しようとなり

 

わしと業者さんで

 

今日の18時に現地集合で

 

見てもらって金額聞いて

 

駆除しよう

 

って約束でしたダッシュ (走り出すさま)

 

 

で、今日ですよひらめき

 

 

16時30に電話が鳴って

 

出てみたらあせあせ (飛び散る汗)

 

 

前が早く終わったんで

 

17時には行けるんですけど

 

今から行きますね~

 

って

 

いやいや打合せと違うしむかっ (怒り)

 

 

今から出ても間に合わんし

 

打合せ時間と違うし

 

困るって話したらあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

じゃあ、一件寄って行くんで

 

19時ぐらいになります

って、、、

 

こっちは頼んどる身じゃし

 

今忙しんなら仕方ないと

 

承諾して

 

Kさんにも伝えたら

 

しょうがないよね、、、ってあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

それから30ぶんぐらいかな?

 

また電話が業者からかかって電話

 

 

前現場が、手こずりそうなんで

 

20時ぐらいになるかもしれません

 

別日じゃダメですかね?

 

って、、、いい気分 (温泉)

 

 

いやいや困ると、、、

 

うちのお客様は

 

今日を心待ちにしとったんだと

 

20時でもしょうがないし

 

今日来てくださいって伝えたら

 

何やら電話の向こうで会議あせあせ (飛び散る汗)

 

 

で、今日って、見て金額言って

 

駆除までするんですよね?

 

 

そうですよ~そのためにこっちは

 

現金準備していくし

 

打合せしたじゃないですか?

 

 

今の状況で

 

だいたい10万以上はするんですけど

 

大丈夫ですかね?

 

ってむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

今度はふっかけてきたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

もういいですあせあせ (飛び散る汗)って

 

電話切ってあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

Kさんに電話して

 

これこれこうで

 

10万以上するって言いだしたんで

 

今からわしが

 

ホームセンター経由で行くんであせあせ (飛び散る汗)

 

って伝えダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

はい、、、

 

わしが命を懸けることにあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

ちゃんとはぐって見たら

 

前よりでかくなっとるし

 

確かにおるふらふら

 

 

バルサン焚いて

 

 

その後に

 

スズメバチジェットをお見舞いダッシュ (走り出すさま)

 

 

ち~ん爆弾

 

 

外からは前回に蜂の出入りを

 

確認してたんでダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

こうゆう昔ながらの

 

モルタルの家はひらめき

 

 

 

母屋の上が

 

 

モルタル

 

隙がちなんですよあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

綺麗に穴の真裏に

 

巣をつくってたんです冷や汗2 (顔)

 

 

この穴からも

 

トドメのスズメバチジェッ~トダッシュ (走り出すさま)

 

 

そして穴塞ぎぴかぴか (新しい)

 

刺されんかったんで

 

わしは一安心冷や汗 (顔)

 

 

 

K様はあんたに10万払うって

 

言われたけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

丁重にお断り冷や汗 (顔)

 

 

でも気が済まないらしく

 

作業代で2万も頂いた冷や汗 (顔)

 

 

ま~ありがたく

 

なんかに使いますウッシッシ (顔)

 

 

何よりK様元気そうでよかったほっとした顔

 

 

 

さ~明日は北広島の

 

T様邸お引渡しです家

 

 

今日はこれまで手 (パー)


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss