木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

たかがブログ、、、されど、、、


NO.859

 

 

昨日は

 

ほんま朝一から

 

バタバタで

 

時間ほんま無くって

 

やっつけブログで失礼しましたげっそり (顔)

 

 

昨日は久々に

 

WASHIの会

 

ってのに参加したんよダッシュ (走り出すさま)

 

 

この会を

 

簡単に説明すると~ひらめき

 

 

:わしら、わたしら

 

:アメブロなんかのSNSを使って

 

:世界へ

 

:広島から

 

 

:イノベーション(革新)しちゃろうや!

 

 

コレをスローガンに

 

ブログを毎日書くという

共通言語を持った人達が切磋琢磨し

 

お互いをお互いで磨き上げ

共にブラッシュアップして行こうぴかぴか (新しい)

 

 

って会で

 

7年以上も続いとる会なんですぴかぴか (新しい)

 

 

昨日は他の会議もあったんで

 

車で出とったのもあってあせあせ (飛び散る汗)

 

 

超真面目に語らせて貰えたし冷や汗 (顔)

 

 

わしの広島の絶対的師匠にも

 

色々相談できたし

 

師匠が作ったこの会への想いも

 

聞くことが出来たほっとした顔

 

 

 

わしは昔ねダッシュ (走り出すさま)

 

地域密着型の工務店におって

 

その工務店も義理の兄(わしの姉の旦那さん)

 

の家業だっだんもあって

 

結構甘えとった部分もあったし

 

ほんまアホな従業員しとったんよげっそり (顔)

 

 

 

 

 

その工務店の工事部長で

 

義理の兄貴のお兄ちゃん

 

宮大工もしとったんが

 

この純仁(すみひと)さんぴかぴか (新しい)

↓↓↓

当時ブチ熱い大工さんで

 

ほんまパワフルな人だったぴかぴか (新しい)

 

 

あの当時から

 

今からはIOT時代じゃけんって

 

ブログも始めて毎日書きよっちゃった

 

 

 

わしは当時

 

ほんま恥ずかしい話

 

仕事なんかこなしとりゃいいんじゃ

 

ぐらいに思っとったし

 

 

ほんま一分でも早く家に帰って

 

子供と遊ぶか、とにかく

 

トライアスロンの練習がしたいあせあせ (飛び散る汗)

 

 

たぶんそう思っとったんで考えてる顔

 

仕事にも熱はなくげっそり (顔)

 

 

 

スミヒトさんと

 

とにかく意見が合わんかったあせあせ (飛び散る汗)

 

 

そして彼が毎日職場でも

 

ブログを書いとるのを見て

 

なんしょんな?仕事しよーでむかっ (怒り)

ってほんま思いよったあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

時は経って、、、

 

 

 

わしも師匠がきっかけで

 

 

毎日ブログを書いて

 

 

そこから一番高い買い物の

 

家まで受注させてもらえるぐらいになり

 

 

 

師匠のブログセミナーで

 

ブログの成功事例として

 

紹介していただけるぐらいにまで成れたグッド (上向き矢印)

 

 

 

今では広島では

 

 

木の家

 

って検索しただけで

 

トップに出れるようにも成ったグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

ほんで

 

話は戻るけどダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

冒頭のWASHIの会

 

を師匠と何人かで作ったんが

 

スミヒトさんだったんよぴかぴか (新しい)

 

 

今はとにかく毎日が

 

今のお客さんのことや

 

今後のお客さんのことなんかで

 

頭が一杯で

 

こんな大事な事まで

 

忘れかけとったあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

じつはね

 

スミヒトさんは

 

2011年の6月15日

 

第7回目のWASHIの会の翌日に

 

倒れてしまって

 

そのまま帰らぬ人になったんよたらーっ (汗)

 

 

 

なんか昨日WASHIの会で

 

師匠の話聞いてたら

 

突然わしがこのWASHIの会を

 

もっといいもんにして行かんと行けん!

 

って思ってしまってあせあせ (飛び散る汗)

 

 

わしWASHIの会真剣にやるんで

 

やらせてください!

って言ってしまった冷や汗 (顔)

 

 

 

なんか今日は

 

スミヒトさんに久々に会いたくなってダッシュ (走り出すさま)

ご縁ってほんま

 

不思議なもんよねハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

そういえばねわーい (嬉しい顔)

 

わしが毎日書いとるこのブログ見て

 

サイエンホームを気に入ってくださった

 

岐阜県のお客様が

 

先日晴れてサイエンス仲間の

↓↓↓

 

サイエンスホーム中津川店

 

の木全さんと

 

ご契約されたんだってわーい (嬉しい顔)

 

 

自分のことのように

 

ほんまうれしいです目がハート (顔)

 

 

 

S様おめでとうございます

 

サイエンスの家づくり

 

楽しんでくださいねハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

わしもぴかぴか (新しい)

 

明日の夜ぴかぴか (新しい)

 

いよいよO様とご契約ですひらめき

 

 

 

今日はこれまで

 

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

 

また明日も読んでくださいね手 (パー)

 

 

 

 

 


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss