木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

木の家はインフルエンザになりにくい?


NO.1197

 

 

今日は朝から家事を終えてダッシュ (走り出すさま)

 

 

子供らを送り出してからのあせあせ (飛び散る汗)

 

 

なんとか電車に間に合った電車

 

 

いやいや家事って大変じゃねあせあせ (飛び散る汗)

 

世の中の奥様をリスペクト致しますぴかぴか (新しい)

 

 

 

実は土曜日の夜から

 

嫁さんが熱出しとってあせあせ (飛び散る汗)

 

 

予想はしとったけど、、、

 

 

昨日当番医に行かせたら

 

インフルと判明〜げっそり (顔)

 

 

 

昨日もわし仕事だったんで

 

帰って洗濯物やらダッシュ (走り出すさま)

 

ご飯やら〜あせあせ (飛び散る汗)

 

 

小6の娘がほんま頼もしくてぴかぴか (新しい)

 

 

普段、家じゃ風呂掃除以外

 

ほぼ何もやらんのんで

 

ほんま嫁ってすごいな〜ってほっとした顔

 

 

 

でも今日から出張なんで

頑張ってなんとかしてくれ冷や汗 (顔)

 

 

 

 

インフル毎年じゃけど

 

ほんま今流行っとるね〜あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

あなたは

 

木の校舎の学校って

 

インフルになりにくい

 

聞いた事ないですか??

 

 

 

実際に

 

木造校舎とRC校舎(コンクリ)で

 

児童のインフルエンザによる

 

学級閉鎖数を比較した

 

調査結果があってひらめき

 

 

 

木造校舎はコンクリート校舎の

 

約1/3という調査結果が

 

実際にあるんですよ冷や汗2 (顔)

↓↓↓

 

なんでだと思いますか??

 

 

 

木にはコンクリートや

 

シート素材にはない

 

調湿作用

 

があるからなんですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

インフルエンザのウィルスって

 

気温が低くて空気が乾燥してる

 

環境で長期間生存し続けるんじゃけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

湿度が50%以上になると

 

ウイルスの多くが死滅するらしい冷や汗2 (顔)

 

 

 

木の校舎や木の家は

 

部屋が乾燥している状態では

 

木材中の水分を吐き出してたらーっ (汗)

 

 

湿気が多いときには

 

余分な湿気を吸収するんですダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

結果、湿度を快適な状態に保つ

 

効果をもっているためぴかぴか (新しい)

 

木造校舎では

 

インフルエンザの感染が減るんですひらめき

 

 

 

ちなみに

 

老人ホームを対象に行われた

 

同様の調査でももちろん

 

木材使用率の多い施設では

 

インフルエンザの感染や

 

不眠を訴える人の割合が

 

少なくなるって結果も出とるんですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

あなたが今から住むとしたら

 

 

木の家がいいですか?

 

コンクリートの家ですか?

 

 

 

 

今日はこれまで手 (パー)

 

 

 


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss