木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

家を建てるなら増税前増税後??


NO.1228

 

 

 

今日は昼から

 

国際会議場で

 

講習会に行ってきましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

大々的に呼ばれたんで

 

広島中の真面目な建築屋は

 

おったんじゃないかなウッシッシ (顔)

 

 

こんな内容でしたひらめき

↓↓↓

 

 

 

始まってみたら

 

なんちゃ~ない内容だったけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

寝づに、、、

 

聞いてきました眠い (睡眠)

 

 

 

 

新しい情報は無かったんであせあせ (飛び散る汗)

 

 

わしが今知っとる情報を

 

書きますねウッシッシ (顔)

 

 

 

10月からたぶん上がるだろう

 

消費税あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

住宅建築に関しては

 

こんな感じダッシュ (走り出すさま)

↓↓↓

 

 

 

で、10パーセントになったら

 

家が建たんくなったら

 

経済が冷えるんでって事で

 

国の今決まっとる政策は

 

この4つひらめき

↓↓↓

 

 

 

 

順番に行こうダッシュ (走り出すさま)

↓↓↓

↑↑↑

これはすごいぴかぴか (新しい)

 

家を建てるメリットだった

 

住宅ローン控除ハートたち (複数ハート)

 

今までは10年だったけど

 

13年に延長だって~うれしい顔

 

 

感覚的には50万ぐらい

 

プラスになるんじゃないかなウッシッシ (顔)

 

 

 

年収や扶養人数や借り入れ額や金利で

 

返ってくる額面がちがうんじゃけどね冷や汗 (顔)

 

 

3年延長はでかいぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

これは微妙、、、

 

最大30万だったのが

 

20万増えて50万が上限になったけど

 

 

からくりはこんな感じあせあせ (飛び散る汗)

↓↓↓

住まい給付金だけでみたら

 

8パーに時んが得ですひらめき

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

これは昔あった

 

エコポイントみたいなやつで

 

35万円相当の工事ができるやつひらめき

 

 

わしらの負担が増えそうじゃ冷や汗 (顔)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

これは贈与で家を建てる人は

 

絶対に増税後が得な話ねウッシッシ (顔)

 

 

 

家だけでみたら

 

2000万の家建てるとしたら

 

8パーで税金160万

 

10パーで税金200万

 

 

差額は40万ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

家だけで考えたら

 

住宅ローン控除の3年延長で

 

40万は何とかなりそうなよね?

 

 

次世代ポイントあるし~ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

でもね冷や汗 (顔)

 

 

 

確実に家電やもろもろな物

 

購入するし払うでしょ?

 

税金10パーセントで冷や汗2 (顔)

 

 

 

 

しかも住宅ローンは

 

今より確実に上がって行くんよね

 

オリンピックあるしげっそり (顔)

 

 

 

深い問題でしょ?

 

正解は無いしあせあせ (飛び散る汗)

 

 

明日に引っ張る引っ張るんで

 

増税前がいいか増税後か?

 

 

 

考えてみてくださいウッシッシ (顔)

 

 

 

さ~レッツシンク~るんるん (音符)

 

 

今日はこれまで手 (パー)


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

この記事へのコメント

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss