木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

リレーアタックできない家??


NO.1249

 

 

昨今

 

リレーアタックって手法で

 

車が盗まれるって話あせあせ (飛び散る汗)

 

聞いた事ありますよね??

 

 

こんな手口の犯罪なんですダッシュ (走り出すさま)

↓↓↓

 

 

ニュースでもやってましたねあせあせ (飛び散る汗)

↓↓↓

自動車盗の新手口「リレーアタック」 スマートキー悪用
 キーを差し込まなくても電波により車のドアを開け、エンジンをかけられるスマートキー。その仕組みを悪用した疑いがある盗難事件が、大阪で複数判明した。スマートキーの電波を特殊な機械で中継することから、「リ…

 

 

今日久々にこの話を

 

聞く機会があったんですダッシュ (走り出すさま)

 

 

そこでわしは

 

ハッと気づきましたひらめき

 

 

 

たぶんじゃけど

 

かなりの確率で正解だと思いますぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームの家は

 

リレーアタックの

 

被害にはあいません!

 

 

これには理由がありますひらめき

 

 

 

うちのモデルに中から

 

外の車に向けて

 

車の開錠や施錠をしようと

 

何度か試したことあるんでよあせあせ (飛び散る汗)

 

 

扉や窓を開けんと

 

車が反応したことが

 

ないんですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

逆に言えば、、、

 

サイエンスホームの家は

 

高気密じゃし

 

サッシもLow-E複層ガラスじゃし

 

 

電波すら遮断してしまうんです冷や汗 (顔)

 

 

これってすごくないですか?

 

 

 

普通の家に住んどる方には

 

こんなグッズもありますしあせあせ (飛び散る汗)

↓↓↓

Amazon | 電波遮断 圏外ポーチ 車 スマートキー ケース リレーアタック対策 車の鍵 電子キー完全遮断 カバー 革 リレーアタック盗難防止 キーホルダー レザー ブラック | カーアラーム | 車&バイク

 

 

 

こうやってカンカンなんかに

 

鍵を入れたら大丈夫らしいですひらめき

↓↓↓

 

 

 

どっかで見た事ある~

 

って思っとったら

 

サイエンホームの断熱材は

 

こんな感じでぴかぴか (新しい)

↓↓↓

 

断熱材の表面を

 

アルミホイルみたいなのに

 

巻いてあるんだったひらめき

 

じゃけんなんだと確信したよウッシッシ (顔)

 

 

 

デメリットが一つだけ、、、

 

サイエンスの家は

 

携帯の入りが

 

イマイチ良くないんですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

調べたらありましたげっそり (顔)

↓↓↓

最近マイホームを建てました。家の外では電波があるのに、家にはいると携帯の電波が0~よくて1、2本しかたちません。DOCOMOに電話して調べてもらったら、家の外では電波…
最近マイホームを建てました。家の外では電波があるのに、家にはいると携帯の電波が0~よくて1、2本しかたちません。DOCOMOに電話して調べてもらったら、家の外では電波がきているので(これは本当です。庭では電波が普通に入りますから)建物の構造や窓の向きなどが原因ではないかと言われました。一応電波を送りやすくするための機械を送ってくれるそうのですが、それで100%は改善されないみたいです。また、まったく意味がな…

リレーアタックや

 

外部からの電波から

 

身を守れるんで

 

良しとしてくださいほっとした顔

 

 

携帯は家の中だと

 

Wi-Fiでなんとかなりますよねウッシッシ (顔)

 

 

そんだけサイエンスの家は

 

性能が凄いって事でぴかぴか (新しい)

 

 

 

今日はこれまで手 (パー)

 


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss