木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

木の家に新しい仲間が加わりました!


NO.1267

 

 

いや~今日は特別な日でしたね~ぴかぴか (新しい)

 

 

大人になって

 

わしは今日ほど

 

新年度ってのを感じた事なかったな~ほっとした顔

 

 

新元号発表の日も

 

今日ってタイミング

 

バッチリだったと思いますウッシッシ (顔)

 

 

 

今日は朝現場が

 

忙しかったのもあり

 

社員みんなで

 

昼前に毎月恒例の

 

朔日参りへダッシュ (走り出すさま)

 

 

今日は春休みの末っ子も連れてぴかぴか (新しい)

 

 

 

じゃんひらめき

 

 

 

 

真ん中が

 

今日から木の家の社員になってくれた

 

河上さん(カワカミ)ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

お参り終わって

 

みんなで帰りながら

 

車の中で新元号を見ましたウッシッシ (顔)

 

 

 

河上さんとは

 

かれこれ15年年来のお付き合いハートたち (複数ハート)

 

 

彼の長女とうちの長男が同級生で

 

昔住んでた借家のご近所さんで

 

赤ちゃん同士で遊ばせた時に

 

出会いましたウッシッシ (顔)

 

 

彼は流石に

 

トライアスロンはしなかったんで

 

山を走る、トレイルランニングってのに

 

5~6年前、めっちゃハマった時期に

 

二人でよく走ってましたひらめき

 

 

 

子供らがふたば幼稚園に通ってたんで

 

わしらのチーム名は

 

チームふたば!

 

 

大会もチームで出てましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

廿日市市から津和野まで

 

80キロ走る

 

津和野街道早かけ大会も

 

二人で出ましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

あまりの寒さに二人でリタイア冷や汗 (顔)

 

 

 

彼は公務員として市役所勤務

 

わしは工務店も雇われ大工として

 

全く別の職種だったけどあせあせ (飛び散る汗)

 

 

家族間の交流もあり

 

とても仲良しでしたぴかぴか (新しい)

 

 

昔の楽しい思い出がいっぱいですウッシッシ (顔)

 

 

 

数年が経ち、、、

 

 

 

僕は独立して木の家を立ち上げ

 

趣味どころでもなくなり

 

人生をかけてこの仕事を初めましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

彼はずっと公務員でおることに疲れてました

 

前から知ってましたが

 

かまっとる暇なんか無かった考えてる顔

 

 

 

もう彼とは住む世界が変わったなって

 

変に勘違いしてしまってた、、

 

 

 

でもとうとう去年末に

 

職場に行けんくなったのを

 

共通の友人から聞いて

 

 

その日に無理やり飲みに誘って

 

色々話したら

 

辛い時、何回か僕に電話しかけて

 

でもやっぱできんくて、、、ってたらーっ (汗)

 

 

 

 

そんなこんなで彼は3月いっぱいで

 

公務員から工務店員へハートたち (複数ハート)

 

 

谷口さんとうちの嫁さんに加えて

 

4人で一緒に木の家って法人を

 

育てて行きます手 (グー)

 

 

益々木の家一丸となって

 

目の前のお客様の幸せだけを追求し

 

社会貢献に努めていきます!

 

ので

 

 

これからも

 

応援宜しくお願い致しますほっとした顔

 

 

 

今日はこれまで手 (パー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

この記事へのコメント

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss