木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

やっぱり出会いは必然part3


NO.796

 

先日からのリボーン振り返りシリーズひらめき

 

の続きですウッシッシ (顔)

 

やっぱり出会いは必然part1

 

やっぱり出会いは必然part2

↓↓↓

12月6日 ちょっと迷いながらも

 

無事会場あるホテルに到着ダッシュ (走り出すさま)

 

わしら二人が1番乗り

 

二人でまずは会場を見に行って

 

ただただバカでかい会場に

 

ドン引きたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

ほんでみんなが全国各地から揃った

 

出場者とはそれまで

 

会ってもないけど

 

一緒に練習して来た仲間なんで

 

会った時から戦友なったぴかぴか (新しい)

 

 

一回みんなの前で

 

各自の発表あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ナオキさんが群を抜いて

 

おもろいしほぼダメだし無しぴかぴか (新しい)

 

 

クラッチ兄貴と晶子さんも

 

まーまー完成型ダッシュ (走り出すさま)

 

 

りえちゃんとわしは

 

明らかに覚えてなくて

 

特にわしはダメ出しの嵐台風

 

ナオキさんに憧れたし

 

なんか腹立った(笑)

 

 

でこの日の夜だけ

 

決起大会として

 

近くの焼肉バイキングへぴかぴか (新しい)

この時は楽しかったぴかぴか (新しい)

 

けど帰ったらまた練習あせあせ (飛び散る汗)

 

 

日付も余裕でかわり

 

とりあえず6日は2時ぐらいで解散

 

 

とにかく悔しいのと

 

応援してくれとる皆さんに

 

なんとかこたえたくて

 

部屋に帰り

 

ただ部屋の机で練習あせあせ (飛び散る汗)

朝日が眩しくて

 

急に睡魔が、、、あせあせ (飛び散る汗)

 

小一時間座ったまま仮眠眠い (睡眠)

 

 

 

そして7日

 

ホテルのでかい会議室に移動してあせあせ (飛び散る汗)

 

まずは発表

 

そして先輩方のありがたいダメだしあせあせ (飛び散る汗)

 

夕方になり

 

裕治郎さんから

 

このままじゃヤバイからとあせあせ (飛び散る汗)

 

各自が内容の大幅変更を告げられるげっそり (顔)

 

 

 

わしら出場者は

 

この日夜飯休憩があったけど

 

飯食っとる暇はないと飯食わず

 

ひたすらパワポを作り変え

 

内容を組みなおすあせあせ (飛び散る汗)

 

 

夜に10時くらいかな

 

前夜からのサポートメンバーの前で

 

発表してみて

 

みんなで採点してもらったダッシュ (走り出すさま)

 

 

ナオキさん一位雷

 

わしは断トツのビリだった台風

 

 

ほんまどーしたらいんじゃろうか?

 

寝不足なんか単なるアホなんか?

 

益々セリフ出んくなるしあせあせ (飛び散る汗)

 

全然上手くいかん爆弾

 

2時ぐらいに

 

ずっとほぼわしだけ付いてくれとった

 

去年の準優勝者福井の勇二さんに

 

 

前日この時間で

 

この状態はほんまにヤバイと思うど〜パンチ

って言ってもらうげっそり (顔)

 

 

 

わしはほんまなんか

 

いてもたってもおれんなってがく〜 (落胆した顔)

 

一回一人になって整理したい

 

一人でとにかく覚えてきます〜あせあせ (飛び散る汗)

 

って言いダッシュ (走り出すさま)

 

止められて

 

絶対戻って来んさいよ~

って言われ

 

はい〜

って言い捨てて

 

自分の部屋に帰ったあせあせ (飛び散る汗)

 

 

もう今更あそこには戻れん

 

もう一回、冷静になって

 

パワポと向き合い

 

ほんまに自分が今回言いたい事を整理して

 

パワポもいじって作り替えたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

5時ぐらいに出来て

 

あとはひたすら繰り返したり

 

言葉が飛んだら

 

台本をまた読んだりダッシュ (走り出すさま)

 

途中で10分ぐらい

 

記憶が無くなった時があったんで

 

たぶん寝とったんだと思うあせあせ (飛び散る汗)

 

でまた

 

カーテンの向こうが明るくなりだしてあせあせ (飛び散る汗)

 

当日の朝が来たげっそり (顔)

 

 

もうやるしかないあせあせ (飛び散る汗)

 

朝から会場入りし

 

リハが進む中

 

わしらは

とにかく

 

合間で練習を重ねた

 

前日勇二さんから言われた

 

 

最後のメッセージを

 

ちゃんと伝えれたら絶対

 

梶谷君が優勝する!

 

って言葉をただただ信じて

 

最後のメッセージだけ

 

台本を朗読して録音

 

当日、朝から登壇前まで

 

聞き続けてたんで

 

どの写真見てもずっと

 

イヤホンしとるあせあせ (飛び散る汗)

 

 

すぐに昼がなりげっそり (顔)

 

 

戦友と円陣を組んで入場ぴかぴか (新しい)

 

 

本番は不思議と

 

緊張もせず

 

むしろ気持ちよかったわーい (嬉しい顔)

 

 

 

5番手が決まった瞬間

 

わしの中で

 

今日はもらった!

って密かに想いウッシッシ (顔)

 

 

申し訳ないけど

 

しっかり練習に没頭した、、、

 

今日はこれまで

 

また明日も読んでくださいね手 (パー)


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

この記事へのコメント

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss