木に囲まれて心落ち着く新しい
暮らしをお手伝い致します!

広島で木の家を建てるなら
木造住宅専門のサイエンスホーム広島店

R指定じゃなくてサイエンスのRクラスは


NO.850

 

今サイエンスホームには

 

2種類の屋根の造りがあってひらめき

 

 

 

Rクラスって言う

 

屋根垂木や母屋が

 

こんな感じのるんるん (音符)

↓↓↓

 

 

木が丸見えのバージョンとぴかぴか (新しい)

 

 

 

Sクラスって言う

 

木が見えん造りのバージョンひらめき

↓↓↓

この2種類があるんよひらめき

 

 

外壁の感じや屋根の素材なんかは

 

自由なんじゃけど

 

軒や軒裏の感じが

 

全然違うよね~家

 

 

 

今回のお客様のお家は

 

Rクラスぴかぴか (新しい)

 

太いひのきの垂木がええでしょわーい (嬉しい顔)

 

 

 

軒側は

 

屋根の垂木を組む前に

 

壁の断熱を垂木が来る所を

 

切り取ってダッシュ (走り出すさま)

 

 

そこに垂木をスコッとウッシッシ (顔)

 

 

 

どしてもできる隙間は

 

こうしてコーキングで

 

目張りしますひらめき

 

 

屋切り側も同様に

 

先に壁の断熱を立ち上げといてダッシュ (走り出すさま)

 

 

垂木の上に

 

合板で下地をした後に

 

断熱材を貼っていってから

 

テープできっちり

 

気密をとっていきますダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

ほんで重要なんが

 

壁の断熱と屋根の断熱の

 

ジョイント(カド)ねひらめき

ここもきっちりテープを

 

貼っていきますひらめき

 

 

ここまでせんと

 

ほんまに気密なんかとれんし

 

魔法瓶住宅

とか言ってほし~ないねウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

ほんでRクラスは

 

軒裏が見えるんで

 

サイエンスでは

 

ガルバリウム鋼板

 

貼っとるんよひらめき

 

 

さびんし、腐らんしぴかぴか (新しい)

 

 

焼き付け塗装じゃけ

 

剥げることもないしねひらめき

 

 

 

垂木を塗ったら完成よぴかぴか (新しい)

 

 

 

かっこええでしょウッシッシ (顔)

 

 

 

家との隙間

 

気になるよね?

 

 

 

 

もちろんあえて隙間を作ってますダッシュ (走り出すさま)

 

 

サイエンスの家は

 

棟換気工法ぴかぴか (新しい)

 

こういうメカニズムですひらめき

これはね

 

断熱材と外壁の間にできる

 

内部結露(湿気)を

 

上昇気流を使って

 

壁から屋根へ

 

ほんで外へと

 

排出するシステムぴかぴか (新しい)

↓↓↓

 

ん~考えてる顔

 

わかるかね???

↓↓↓

↑↑↑

こうゆうことなんよひらめき

 

 

 

凄いでしょ?

 

サイエンスホームの家づくりひらめき

 

 

その上に

 

もう一回合板で

 

下地してダッシュ (走り出すさま)

 

 

こっから

 

瓦屋さんに

 

バトンタッチよひらめき

 

 

 

 

めちゃ目立つ〜ひらめき

わしが住みたいわうれしい顔

 

 

今日はこれまで

 

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

 

また明日も読んでくださいね手 (パー)


宿泊体験

お問い合わせ・資料請求

会社名 株式会社 木の家
店名 サイエンスホーム広島店
住所 〒731-0222
広島市安佐北区可部東2丁目8-22
営業時間 10:00〜17:30
定休日 不定休
ホームページはこちら!

コメントを残す

木の家創りの専門家

名前 梶谷 真一
職業 木の家専門
家造り
住まい 広島県
出身 呉市
誕生日 1979年11月5日

Profile

もともとは歯科技工士から始まった人生だったんですが、義兄に誘われ、建築の世界に入り、気付けば15年が経ちました。

10年間は工務店で新築、増改築など、なんでもやらせて頂きました。

26年9月からは、本格的にサイエンスホームという注文住宅メーカーの営業活動に専念しておりまして

28年7月より、サイエンスホーム広島店として独立しました!

とにかく私が、一番サイエンスホームのファンなんで、この素晴らしい家で、一家族でも多くのお客様の笑顔に出会いたいです!

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: アカウントに接続できません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

© 2017 サイエンスホーム広島 木の家

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss